クリスマスが今年もや~ってきた♪

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

クリスマスが今年もや~ってきた♪

12月になった途端、利用者さんと職員の頭の中は、クリスマスの事でいっぱい(笑)

クリスマス会を開催しました!!

利用者様の開催宣言で、クリスマス会がスタート!!

プログラム1番 男性職員による「クリスマスメドレー」

もみの木・ジングルベルを熱唱。利用者さんの心に響いた事でしょう(笑)

何故、サングラス・・・。理由は聞かない事にしましょう(笑)

※真ん中の職員2人が持っている物は、勤務の関係で参加出来なかった職員の写真です。

プログラム2番 女性利用者さん・職員によるピンクレディーのUFOダンス!!

女性職員は、社会人1年目。世代が違うので、YouTubeを見て猛練習💦

利用者さんは、完璧です✌

努力した甲斐があり、皆さん大盛り上がり⤴お疲れ様でした!!

プログラム3番 チーム対抗!!クリスマスケーキタワー🎂

 

3種類のケーキ・ろうそく・イチゴ(写真には写ってません…。)等は、かいのきの日中活動で作りました。

3チームに分かれて、飾りつけスタート!!

利用者さんの感性は素敵ですね!!繊細且つ斬新です!!

ケーキも完成したので、そろそろティータイムかな?と思っていたら・・・

・・・Σ(゚Д゚)

あいすくりーむの家に、サンタさんとトナカイが!!

・・・立場が逆のような。トナカイ、世界中を走り回って、疲れたのでしょう(笑)

可愛いトナカイさんと男前のサンタさん、毎日会っているような・・・。

いやいや、気のせいですね(笑)

サンタさんから、お菓子のプレゼントが届きました!!

 

沢山のお菓子に、利用者さんは大喜び(*´▽`*)

クリスマスケーキも食べられて、大満足★★★

楽しいクリスマス会だったということで

記念撮影1枚パシャリ。

そしてそして夕食を待っていると・・・

中庭にイルミネーションが点灯しているではありませんか!!

あいすナリエですね(笑)

この電飾は沢野にお住いの地域の方からご寄付をいただきました。

(ありがとうございました!)

そして、工務店の人?と言っても過言ではない職員が飾ったものです。

 

このイルミネーションが聖夜を演出してくれ

素敵なクリスマスになりました。