泳いでますよ~~~

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事

泳いでますよ~~~

↓ある日のスタッフ同士の会話。

「日中、どうします?」

「うーん・・・5月は何か行事ありました?」

「あっ!!子どもの日や!!こいのぼり作ろう!!」

しかし、問題が発生・・・。

こいのぼりを作る前に材料がなーい!!!

段ボール・コピー用紙・新聞紙・広告・スタッフが寄付した画用紙等・・・

かいのきにある物をフル活用しています(笑)

スタッフが段ボールをこいのぼりの型に切り、

利用者様はコピー用紙に色を塗られたり、こいのぼりの模様用に紙ちぎりをして頂きました。

そして、自由に貼って頂いています。

 

 

こいのぼりに紐を通して準備完了!!

 

完成したこいのぼりは、かいのきの食堂や廊下に飾りました。   

   

利用者様の力作、どうですか?元気に泳いでますよ~~~(笑)

創作は、利用者様の個性が存分に発揮される活動であると改めて感じました。
利用者様のセンスに脱帽です。

今後も日中活動の様子を紹介しますので、お楽しみに!