芽吹く春

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事

芽吹く春

ご存知の方もおられるかもしれませんが、あいすくりーむの家の中庭には、楷の木があります。

この楷の木はあいすくりーむの家のシンボルツリーでその名前を頂いたのが生活介護事業所「かいのき」です。

あいす開所前に植樹されたときの写真がこちら↓

あいすが開設された日から、利用者さんと共にこの1年を過ごしてきました。

幹は細く、枝も少なく、寂しげな様子でしたが、暑い夏を乗り越え、寒い冬を耐え忍び・・・

ついに・・・

ついに・・・!

 

新芽が生えてきました!

よーく見ないとわかりませんが、ここにも春の訪れを感じますね。

 

これから沢山の枝葉をつけて、利用者さんの憩いの場所となること間違いなしです。

水やりやお散歩で、たくさん体を動かしていきましょう!