個性的なスタッフ

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 事業所カテゴリー

個性的なスタッフ

第三弾はスタッフにインタビュー!!

3月30日、職員会議で聞きました。

テーマは・・・

あいすくりーむの家が開所して1年が経ちます。

この一年どうでしたか?一言でお願いします!!

えっ!?一言!?難しいわー!!(笑)

・・・まさかの、ブーイング(笑)

確かに、一言では言い表せないですよね・・・。

しかし、ちゃんと答えてくれました!!

もちろん、職員会議に参加できなかったスタッフにも、インタビューしましたよ。

「アットホームで良い!!」

「充実」

「利用者さんの健康面、頑張っています!!」←看護師さん

「ご迷惑をかけてばかりで、すみません・・・」

「楽しいです!!」

「いつもフォローして頂いて、有難うございます」

「〇〇歳手前、新しい世界で楽しい!!」←ご自身の年齢を言われていましたが、ここでは非公表とさせて頂きます(笑)

「良い意味で個性的なスタッフさんと働けて楽しい!!」

「〇〇工務店さん(手先の器用なスタッフのニックネーム)として定着しつつあり、嬉しい!!また、何かあれば言って下さい!!」

「楽しく過ごさせて頂いています」

「しんどかったけど、楽しかった!!」

「とにかく忙しかったです!」

「大変だったな~」

「素晴らしい1年でした!!」

「今まで働いてきた中で、1番大変やったけど、1番濃くて、楽しかった」

「これからも、語り合おう!!」

「あったかい あいすくりーむの家 最高!!」

良い意味で個性的なスタッフが集まった事もあり、あいすくりーむの家の雰囲気は最高です!!

本当にスタッフに恵まれているなーと、改めて感じます。

 

あいすくりーむの家が開所して1年。

ゼロからのスタートだったので、当初はバタバタでした・・・。

そのような中で、お二人の利用者様の最期を見送りました。

私たちが学んだことは「1日1日を無駄に過ごさないことの大切さ」です。

そのような中から、あいすくりーむの家の存在意義を感じています・・・。

そして、看護師さんや世話人さんには、いつも助けて頂いています。

有難うございます!!

 

本日から、新年度がスタート!!

新しいスタッフに加え、作業療法士さん・言語聴覚士さんが定期的に来て下さる事になりました。

現状維持ではなく、何事においても進歩できるようにスタッフ一同、頑張ります!!

そして、利用者様やスタッフが笑顔で過ごせるように!!

今年度も、宜しくお願い致します。