芸術的センスの仁義なき戦い・・・

  • 今日の出来事
  • 木の根学園

芸術的センスの仁義なき戦い・・・

 

12月4日、明石市いけばな協会の皆様が来園され

生け花体験を通じて交流させていただきました。

約25年前から続く恒例行事で、日本の伝統文化を体験する機会として

利用者様も楽しみにされています!

 

バラやトルコキョウなどの4種類の花を

一緒に活けました。

向きや、バランスもオリジナルです!

 

皆さんで1本1本丁寧に・・・

 

最後には、1人1本の蘭のお花をプレゼントしていただきました!

嬉しいですね!

 

お花は、見ているだけで幸せになります!

素敵な体験をありがとうございました!

 

 

最後に、、、

すてきないけばなを飾る際に、職員でセンス比べ・・・

どこから見ても素敵ないけばな!

どこを前にするかで見え方が変わってくるのです!!

 

いけばなをくるくる回しています!笑

 

皆さんは、どこを前にして飾りますか??!