NEW活動プロジェクト第2弾!!~続~

  • 今日の出来事
  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

NEW活動プロジェクト第2弾!!~続~

NEW 活動プロジェクト 第2弾 でありました、

「個別支援外出」の続編をお届けします!!

 

夏に動物園や銭湯などに行ってきましたが、、、

まずは、 ♪カラオケ♪ に行ってきました!!

(利用者さんの)お母様も娘さんと一緒にカラオケへ行ったことがなく、

「どうなるかわかりませんが、よろしくお願いします💦」と心配をされていました。

 

が、、、とてもいい表情をされていて、カラオケをとても楽しまれており、

お母様にその様子をお伝えすると、「娘と一緒に楽しむことが1つ増えて良かったです。」

と、喜びのお返事をいただけました✨

 

 

続いては、、、🐬須磨水族園🐬に行ってきました!!

今回はマンツーではなく、双方のご希望で2人で行くことになりました。

 

念願のイルカショーも間近で見ることができました!

 

そして、最後に、、、

🚢神戸港クルージング🚢に行きました!!

お母様より、「行き先は楽しめるところなら、どこでもいいです!」と

お聞きしたので、今までに行ったことのない 遊覧船🚢に乗ることを計画しました!

ずっと笑顔で過ごせることができ、新たな経験ができて良かったなと思いました♬

 

帰りに新開地まで歩いていき、すたじおぽっちの展覧会に立ち寄りました。

絵を描くことが好きな方でしたので、すたじおぽっちに通われている方の絵を見て、

何か感じるものを得ているのかな?✨

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨    

個別支援外出は利用者さん一人一人の経験値を高める とてもいい機会だと思いました。

行ったことがあるところでしか世界が見えていないと思うので、

『知らない場所に行く』・『新たな体験をする』ことで、双葉が掲げている

利用者さんの《人生を豊かに》という部分に少しでも近づけてるかなと思いました。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨