行こうよ!おいでよ!水族園!

  • イベント紹介

行こうよ!おいでよ!水族園!

9月15日 須磨水族園に行ってきました!

今年度初の外出レクリエーション♪

行き先やスケジュールは事前に皆で計画しました~

 

ガイドは須磨水常連の曙職員、伊丹さんです!

 

まずは入口すぐの大水槽!

さっそくサメの雄雌の見分け方講座が始まりました☆

   皆さん見分けようと真剣です・・・ 

  

 

 

そして・・・

 熱帯魚>゜))彡  

 チンアナゴ>゜)))彡

 ガイド伊丹が須磨水で一番美味しそうに見える

アカアマダイ>゜))))彡

泳ぐの早くてぶれちゃいました・・・

 

 

11時~イルカショー!

   

 イルカのジャンプ!

 

  胸ビレで器用にプレゼントを運んでました☆ 

 かわいらしい芸もたくさん見れました~^^

 

 

 

11時半~さかなライブショー

テッポウウオが上から釣られた餌を撃ち落としたり・・・

ピラニアが一瞬で餌を食べる様子を見ました~

 青い矢印のところから餌が降りてくるんです!

 

 

12時~お昼ご飯

数名の方が買われていた「うみがめのメロンパン」♪

表情がかわいいですね~

 

 

シャークナゲットは実際にサメのお肉を使っているそうです!

お魚の味がするみたいです^^

 

 

昼食後は・・・

アマゾン館で水中トンネルを潜ったり~

  

 

 わー!食べられるー!!笑

 

 

無脊椎動物コーナーではクラゲに癒されました^^

 

 屋上には愛嬌のある可愛いアシカがいました!

 

 

またどこかへお出かけに行けたら良いですね~^^