コウノトリにチクワ体験、浜坂温泉保養荘ゆっくり旅

  • 今日の出来事

コウノトリにチクワ体験、浜坂温泉保養荘ゆっくり旅

2018サポートセンター曙 のぞみ1泊旅行

「コウノトリにチクワ体験、浜坂温泉保養荘ゆっくり旅」

 

9月6日(木)、7日(金)の2日間で行ってきました!

利用者さん・スタッフ含め、総勢20名での旅行です(^^)

 

1日目は、コウノトリの郷公園へ。

たくさんのコウノトリの数に、びっくり。

「いっぱいいたね~~」と、みなさん満足そうされていました。

 

  

 

  

 

宿泊場所は「兵庫県社会福祉事業団 浜坂温泉保養荘」さん。

2年前にもお世話になりました☆

豪華な夕食に、カラオケ大会。

ザ・宴会!を楽しみましたよ(^^)

  

 

   

  

 

  

 

2日目は、これ。

チクワ作り体験!@香住町立海の文化館

 

想像していたよりも難易度は高い。。

  

 

練って伸ばして巻きつけて・・・

 

そしてそして、できあがったチクワをみんなで試食。

 

想像していたよりもおいしい!!

めちゃくちゃおいしい!!!

  

 

できたて、焼きたてのチクワがおいしすぎて感動。笑

お土産の候補にはなかったチクワが、スタッフのお土産人気ランキングの1位に輝きました!!

イェイ!(^^)!

 

気候もよく過ごしやすい2日間、大きなトラブルもなくみなさん元気に戻ってくることができました~

さぁ、また来週から通常の作業。

これから繁忙期を迎える「のぞみ」です。

次の楽しみに向けて、がんばっていきましょ~~