あいすくりーむ農園(笑)

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

あいすくりーむ農園(笑)

スコップを使って芝生の手入れをしていると・・・

「畑したいなぁー。野菜植えたいなぁー」という話になり。

かいのきの敷地を有効活用し、こじんまりとした農園場所を作りました。

そして!!5/12(土)、あいすくりーむ農園の誕生です!!(笑)

茄子・プチトマト・パプリカ・サニーレタス・ゴーヤの苗を植えました。

↓麦わら帽子がお似合いで、ベテランの雰囲気を醸し出されています(笑)

↓初めて農作業をするスタッフ。人生経験積んでおります(笑)

 

 

↓苗を植えた後は、利用者様と職員で野菜の育て方を勉強しました。

野菜が育たなかったらどうしよう・・・と責任を感じているのか、あるスタッフはメモをとっていました(笑)

育った野菜は、厨房スタッフさんにお願いして、夕食に使って頂く予定です☆

利用者様との共同作業は楽しいですね!!

共同作業を通して、利用者様同士・利用者様とスタッフの信頼関係の構築が出来ればと思っています。

そして、野菜の成長を利用者様と分かち合いたいと思います!!

無事に野菜が実る事を願うばかりです(笑)