『ドギドギ展』鑑賞外出

  • すたじおぽっち
  • 今日の出来事

『ドギドギ展』鑑賞外出

「女子でお出掛けしたい‥!!」

ぽっちメンバーAさんの夢がかなった日。

女子メンバーで『ドギドギ展』鑑賞&神戸ぶらり散策へ。

 

ドギドギ展』では、6/8~6/12までこうべまちづくり会館にて

ぽっちのJJさんと木の根学園Mさんの作品が展示されています。

 

JJさん。ご自分の作品を前に、ニコニコ満面の笑顔!

約9年前からコツコツと描かれている「お花」の絵。

最近では「犬」「自画像」「ひまわり」など

企画に沿ったモチーフにチャレンジされるように。

いずれも最初の描き始めは、小さく形どられていたものが、膨張していき‥

JJさんもご自分でつっこみを入れ、笑われます。

 

 

こちらは木の根学園Mさんの作品。

普段は靴下を作るときに出る端材で、マット編の作業をしているMさん。

作者が、自由に編む様子をスタッフが「おもしろい」と感じ、

止めることなく見守ったところ今回の作品となったそう。

カッコイイ!!

 

作品鑑賞の次は、モザイクへてくてく移動。

梅雨晴れのこのお天気♪

ランチバイキング。

いっぱい食べました~!

お買い物もして、女子旅!?を満喫したのでした。